[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

人気教材 ひらりん- 空気の原子・分子をイメージしながらたのしむものづくり-

楽しい授業教材 ひらりん 空気の原子や分子をイメージして飛行させる教材です。
ちょうちょのようにふわりふわりと空気中を飛んでいくので、子どもたちにも大人にも大人気です。
「もしも原子が見えたなら」などの授業の後などにもおすすめです。

発泡スチロールをとても薄く切った素材とクリップのセットになっていて、型枠を切ってクリップをつけると完成です。

以前の「ひらりん」より、少し厚めの素材を利用しましたので、破れてもセロテープを薄く切ってつなげれば、また飛行させることができます。

バージョンUP記念頒価(送料込み)

4枚  400円  10 枚 600円 30 枚1200円
※枚数中1枚はモデルとして完成版を入れてあります

➡︎注文はこちら

たのしい授業の教材開発に全力投球
日本全国に発信する「たのしい教育研究所」です!

良く読まれている記事