⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

雲をたのしむ/グッジョブ雲 空を見るのもたのしい! 空の楽しみ方入門。

 今回は雲をたのしむこと、空の楽しみ方について書いてみましょう。このサイトでもいくつか紹介していますが、わたしは雲を眺めることが大好きで、晴れた日に一枚も雲の写真を撮らないということは、おそらくないと思います。

 最近の写真の一枚を紹介させてください。
 その前に・・・
 たのしい教育研究所は〈沖縄県グッジョブ運動/キャリア教育の全県的取り組み〉にも関わっているのですが、その沖縄県のグッジョブ・メインキャラクターは「ジョブたん」といいます。

gj_05

 研究所で作成した「たのしいグッジョブ授業プラン」の表紙にもなっています。

  ある日撮った雲の中に、グッジョブのサインをしてくれている雲が見つかりました。いかがでしょうか。けっこうたくましいグッジョブです。

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a7%e3%83%95%e3%82%99%e9%9b%b2 まるで空に巨人がいて、「お、いいね!」と言ってくれているかのようです。

 雲そのものが美しくたのしいのですけど、こういう目で見ていると、別なたのしさも見つかると思うのですけど、いかがでしょうか。
 みなさんの中で、たのしい雲の写真があったら、ぜひ送ってください。

空もたのしく眺めよう
「たのしい教育研究所」
沖縄県 教育 笑顔 がテーマです

あなたの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか-いいねクリック=人気ブログ!-