⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

ハロウィンがたのしい教育研究所にもやってきた!

 以前掲載したハロウィンのパンプキンキャラクター〈ジャック・オー・ランタン〉を見て、さっそく手作りでたくさん作ってくれた方がいます。
 研究所に集まる若い先生たちにプレゼントしたいという話。
 研究所のサイトを見たら、簡単に真似&アレンジできたそうです。
 それにしてもその気持ちはとても嬉しく思います。

 いろいろ作ったということで、作品はテープの幅にも少しずつ違いがあるのですけど、顔も一人ひとり個性があって、たくさん並べると、みんなでおしゃべりしている様にも見えます。

 これにお菓子を詰めてプレゼントしてくれるそうです。

 近々研究所に来るみなさん、おたのしみに!

 お菓子といえば研究所に〈みかん〉があったので、こういうスイーツを作るのはどうかと思っています。
 ワークショップを終えたら少し時間ができるので挑戦してみようかと思っています。

レシピ⇨ http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00012207

 たのしい人々とたのしい出来事がいっぱいのたのしい教育研究所です。みなさんのお便りをお待ちしています。一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。ここのクリックで人気ブログに一票入ります!