⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

とても寒い1日、子ども達や保護者の方たちの笑顔で元気になって暖かくなる

 わが琉球・沖縄も寒さ厳しく、外に出るとその空気の冷たさに〈外の空気を吸わずに呼吸できないものか〉と考えてしまうほどです。
 そんな時にも〈出前児童館〉にやって来てくれる子ども達や保護者のみなさんの顔を見ると、あたたかくなります。

 この日は三十人近くの子ども達がやってきてくれて、にぎわいました。

 これはRIDE開発のニュースボールでドッジボールしているところです。
 

 

 一流のインストラクターが協力してくれて、本格的にヨガも取り入れています。

 クライマックスは紙飛行機や手裏剣づくり。

 とても盛り上がっていました、作品も斬新で、他の所の様子も交えて、いずれ紹介できると思います。

 それにしても、ほんとに贅沢な出前授業だと思います。
 読者のみなさんで、参加したいという方は、ぜひお越しください、沖縄市の公的な事業ですから、全部無料です。https://tanokyo.com/archives/28740

 個人的に嬉しいこともたくさんありました。
 私が教師をしていた頃の教え子二人が来てくれて、ヘルプしてくれていることです。
 一人はずいぶん以前から月に一度、もう一人は今月から毎日来てくれます。
 幸せな教師生活を思い出しています。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!00