⭕️教員試験二次合格SV8/5開始(受付中) ⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください ⭐️コロナウイルスをはじめとする感染対策は換気・除菌を中心に高レベルの対策を実施中です ⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」 ⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

2016年2月のたのしい教育Cafe(たのCafe)

1月は「桜の季節の体験講座」として「たのしい教育Cafeスペシャル」として実施しました。

2月はいつもの様に、たのしい教育研究所 第三ラボで実施します。
2月17日(水) 18:30〜21:30
参加費は千円です。
別途でその時々の教材費(最近は100〜200円)と飲食費(200円)です。

研究所というとこんな建物をイメージするかもしれません。
研究所しかし、たのしい教育研究所は普通のマンションの一室です。
なので小さいのです。
そこがまたシメタです。「会議」的なものではなく、とてもフレンドリーな勉強会になります。

今回は私きゆなが、「桜の季節の体験講座」で大いにもりあがった「電気が通るもの、通らないもの」の応用編として、身近なものでたのしむ教材を取り上げます。それ以外にも、ものづくりや、たのしい読み語り、それから道徳の授業を発表する予定の先生もいます。
休憩を適度に挟みながらのあっという間の時間を過ごしましょう。

申し込みはお早めに。

office☆tanoken.com  ☆を@に

たのしい教育の展開がたのしくてならない
たのしい教育研究所です!