⭕️教員試験二次合格SV8/5開始(受付中) ⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください ⭐️コロナウイルスをはじめとする感染対策は換気・除菌を中心に高レベルの対策を実施中です ⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」 ⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしい教育体験講座「春の出会いも たのしい教育! クラスの子ども達とたのしく賢く」4月3日(日)開催が決まりました。

前回の「桜の季節の たのしい教育体験講座」後の評価分析会と今後の企画会が、某日、たのしい教育研究所で開催されました。

楽しい授業・たのしい授業を体験してくださった方達の声・評価得点を分析・検討して、次の講座を具体的に検討する会です。

講座に参加した方から

「毎月、こういう会を開催してほしい」

という感想が複数あったことと加えて、「感想には書かきませんでしたが」ということで、わざわざ研究所を訪ねくださっての要請もありました。スタッフ一同、とても嬉しく受け止めています。研究所の仕事を整理しつつ、その目標にも向かっていきたいと思っています。

 「こういう内容なら、教育関係者に限定せず、ぜひ子どもも一緒に参加できるようにしてほしいです。子どもへのインパクトもとても大きいと思います」

という声がありました。次回の講座は、その点も考慮して、教育関係者の方と一緒に子ども(小学生以上)同伴の参加も可能にしよう、という話ですすんでいます。

分析評価会と企画会の中で、さっそく、4月の「出会いの季節」に実施する講座の概要が決定しました。

2016年4月3日(日)開催
「春の出会いも たのしい教育! クラスの子ども達とたのしく賢く」です。

新しい年、あたらしい子ども達との出会い。
子ども達も先生もドキドキの季節。
この一年をたのしい想い出いっぱいの一年にしたい。
この子たちを、たのしく賢くしてあげたい。
そして子ども達だけでなく、子どもたちのお父さんお母さん達とも仲良くなりたい。
その願いを「たのしい教育」で実現しませんか。

という言葉をおりこんだ募集リーフも出来上がっています。
正式募集はまだなので、細かい部分は見えづらい画像でUPしておきます。

募集が始まったら高解像度のリーフを掲載します。募集開始は2月後半を予定しています。

春の出会いもたのしい教育」たのしい授業

たのしい授業・楽しい授業がたくさん学べる
たのしい教育研究所です

2016年2月15日 たのしい教育体験講座「春の出会いも たのしい教育! クラスの子ども達とたのしく賢く」4月3日(日)開催が決まりました。 はコメントを受け付けていません 教育技術・教育方法