⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です

イラストレーターの力を借りて、たのしい教材づくり快進中!

たのしい教育研究所専属のイラストレーターさんと打ち合わせをしました。

「クイックごま」と「クイックたけとんぼ」のつくり方のイラスト作成です。

写真と言葉による説明ですませることもできるのですけど、それよりずっとイラストの方が、うまく伝わるのです。

「たのしいグッジョブ授業プラン」の内容を理解していただくことに時間をかなり割いて、そのあとペンを走らせてくれました。

イラストレーター

「こういうイラストはどうか」
「こういう角度はどうか」
という様に、たくさんの下絵を描いていただきました。
その時の一枚がこれです。

クイックゴマ・クイックたけとんぼ

これらをもとに、また次回、さらに改良を加えることとなります。

沖縄の子ども達がたのしく賢く元気に育つための教材づくりに全力を注いでいる日々です。

学力問題、教育事情、いろいろありますが、それに正面からたのしく元気に取りくむ「たのしい教育研究所」です。

 

2016年1月18日 イラストレーターの力を借りて、たのしい教材づくり快進中! はコメントを受け付けていません 教育技術・教育方法