[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

雲を眺めよう

「日本一美しい海」を求めてたくさんの観光客が沖縄を訪れます。
わたしも海は大好きです。

同時に「雲」のすごさも格別です。

沖縄は海に囲まれているので、湧き上がる雲の量も多く、それに強い太陽の光が当たるので、雲がくっきりとしてとても美しく見えるのです。

特別なカメラでなく、特別な画像処理をしたわけでもなく、ごく普通の携帯で取ったのがこの写真です。特別な場所ではなく、研究所の駐車場から眺めた空です。
みごとに輝くオレンジ色と、その下には真綿のように湧き上がる雲。
この空を見上げていろいろなことを思い出しています。

日本一の雲

「海」や「山」に行くには移動する必要がありますけど、「雲」は目を上に向ければよいだけです。

天気さえよければけっこういい雲が浮かんでいますよ。
日本一の海と日本一の雲です。

 たのしい教育研究所は
ますます元気に活動しています

良く読まれている記事