夏の講座(8/6) のこり数席、申し込みはお早めに!

今年は、たのしい教育研究所のスタッフが〈一般の方達向け〉に全力投球でお届けする講座が年に4回予定されています。

一回目は4月3日(日)「春の出会いはたのしい教育」
二回目が来る8月6日(土)の
「親も子も せんせいも 大人もみんな たのしくのびようよ夏!」
2016夏の講座リーフ0615S3回目は秋で「絵画&ものづくり」をテーマのたのしい授業
そしてラストは冬に開催します。

一回目も講座もそうでしたが、二回目の「たのしくのびようよ夏」はおかげさまでたくさんの申し込みがあり、早い段階からの申し込みがあり、現在は残り数席という状況です。

夏休みに遊園地や映画館で過ごすこともたのしいと思いますが、「知的な冒険」としての、たのしい教育研究所の講座に参加することもおすすめです。
ただし〈たのしい教育研究所〉の講座は、巷でよくみられる様な、不思議を見せて「ねぇ、すごいでしょう!」と、ショー的なものではありません。
8月は「自由研究」をテーマに、自分でその不思議さを体感し、その理屈を感動をもって知ることができる講座です。

県のグッジョブフェスタでは、立ち見参加もありましたが、この講座は一緒に〈実験〉をしたり〈ものづくり〉をしたりするので、席の数を超えた申し込みはできなくなります。希望の方は早めにお申し込みください。

 

良く読まれている記事