7月のたのしい教育Cafe受講者募集/たのしいフィールド・ゲーム(ネイチャー・ゲーム)企画進む

 7月のたのしい教育Cafeは久々のアウト・ドア企画です。フィールドに出て、子ども達と自然をたのしむことができる授業をいくつかとりあげます。この写真は講師2人で内容を考えているところです。企画する側がたのしんでいるので、きっと受講する皆さんもたのしいに違いないと思います。
 といっても体力が必要なものではありません。あくまでも「自然をたのしむ」がキーです。

 メニューは
〈フィールド・ビンゴゲーム〉
〈サウンド・マップ〉
〈カモフラージュ〉
を選出しています。
 雨天の時のことを考えて、さらに当日に向けて準備をすすめます。
 ご期待ください。

たのCafe担当のM先生からのメールを添えます。
※サイト掲載の際には固有名詞を限定させていただいています

雨が続いていましたが、今日は一休み。
とはいっても曇り空ですね^ ^
本格的な夏も目の前です。
さてさて、先日の6月たのcaféも大盛り上がりでした。
終わったばかりですが、
来月のたのcaféのお知らせです^ ^
 
来月のたのcaféは、アウトドアです‼︎
といっても太陽に照らされて日焼けが心配、とか、疲れて大変、という様な内容ではなく、子ども達も大人もたのしめるゲームで実施しますからご心配なく。
場所や日時も変わります‼︎
確認よろしくお願いします。
 
自然の中でのたのcafé、
ぜひご参加ください。
 
ーーーー詳細内容ーーーー
 
アウトドアでたのcafé
 
講師     K先生andきゆな先生   
 
フィールドワーク中心に自然に触れながらの内容となっています。
 
期 日 2017年 7月2日(日)
場    所  うるま市石川青少年の家
時    間  8:45青少年の家 〈ファンタジーステーション〉 集合 9:00〜12:00
 
参加費   1,000
飲食費    200円
教材費 毎回、講師が準備したものを実費で計算しています(二百円程度)。
人    数   15名程度
 ※当日、雨天時の場合は、青少年の家の体育館を使用する予定ですすめています。必要に応じて申し込んで下さった皆さんにお知らせいたします。
 
参加ご希望の方は、こちらまで➡︎申込み
参加者が定員に達しますとおことわりする場合もあります。早めの申し込みよろしくお願いします。

良く読まれている記事