• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 希望する方はお早めに! たのしい教育Cafeクリスマススペシャル 12/29(金)

     え、29日にクリスマス? はい、何か問題でも (´ー`
     ということで、毎年恒例の〈たのしい教育Cafe〉クリスマス・スペシャルの案内です。毎回すぐにいっぱいになります。希望する方は早めにお申し込みください。学校での子ども達、先生たちとのパーティーや、親類知人が集まった時の盛り上がる内容を取り上げます。
     対象者は〈たのしい教育〉に興味関心が高い方(大人)です。
     担当のI先生からの案内を掲載します。
     
     
     みなさん、こんばんは。
    12月に入り街はクリスマスカラーに包まれて、子どもも大人もワクワクする季節です。
     今年も〈たのcafé〉や〈講座〉で

    たのしいクリスマスの授業

    大盛り上がりの1年でしたね。

     

     さて12月のたのしい教育Cafeは例年通り〈クリスマススペシャル〉です‼︎
     内容は〈学級、職場や家庭などでのパーティー〉で盛り上がるゲーム、ものづくりなどいろいろです。
     子ども達とたのしめる美味しい料理を作ったり、たのしいゲームや読み語りなど、とにかくパーティーで盛り上がるものをテーマに内容をこうせい〈たのしい教育〉です!

     席に限りがありますから、興味のある方は早めにお申込みくださいね。
     
    会場 たのしい教育研究所 第三ラボ(登川)
            それでもまだ足りない方むけに 二次会も準備しています。
    会費 2,800円(クリスマススペシャル)二次会は別会計
    準備 プレゼント交換用の品:1000円前後で購入。あるいは〈もらったひとが喜びそうな自宅にあるもの〉
     
    内容(予定)
    「学級、職場や家庭で盛り上がるゲーム・ものづくりなど」※子ども達と一緒に作ることができるもの、たのしめるものをメニューにしています
           ①かんたんクッキング(ピザ)
           ②ゲーム
           ③たのしいお菓子作り(フルーツサンド)
           ④たのしい読み語り
           ⑤ゲーム
           ⑥かんたんXmasケーキ作り
           ⑦プレゼント交換
           ⑧たのしい読み語り
         ⑨ その他
     
     毎回毎回のたのCafeもたのしいのですけど、年に一回のクリスマス・スペシャルは格別です。
     参加ご希望の方はこちらへどうぞ ⇒ こちら (重要) 参加の可不可に関わらず必ず担当からメールをしています。2−3日経っても返事がない場合には、電話番号を記載して再度お問い合わせください
     

    よく読まれている記事