• [一般の方向け] 12.29(日)たのしい授業力実践講座/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/11.16~20出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/2020年1月12日(日)科学読み物講座&おきなわ石さんぽ/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • たのしい教育Cafeは2018年もとてもたのしく始まりました

     毎月一回のオープン勉強会〈たのしい教育Cafe〉が開催されました。寒い日々で体調を崩し、急遽不参加となった方達が何名かいましたが、とてもたのしくもりあがりました。最近インフルエンザが流行している様です…休んだ皆さんがインフルエンザではありませんように!

     これはA先生が授業してくれた〈木の葉チョコレート〉。
     葉脈がデザインとなっていて、見た目のデザインもGoodです。

     こんな感じでけっこう簡単に出来上がります。

    他にもたくさんのたのしい発表がありました。
    日を改めて紹介させていただきます。

     たのしい教育研究所の企画する内容は全て参加して下さった皆さんの評価・感想をもらっています。スタッフの知恵と熱意で高評価続きの日々です。一人の方の評価・感想をお届けします。※これまでも何度か書きましたが国や県などとの事業もあり、たのしい教育研究所の〈個人情報〉の取り扱いはかなり高い秘匿性を維持しています。特別の場合をのぞき所長の喜友名以外の方達の名前は伏せています

    たのしさ度     5 とてもたのしかった
    わかりやすさ 5 よくわかった

     たのCafeは2回目の参加でしたが、とてもたのしかったです。
     たのしい地理の授業では、導入の地理クイズから始まって、ドキドキ感がたまらなかったです。
     私たちがスーパーで普通に手にいれているパスタが、まさかチュニジアで作られているとは思いもしませんでした。グーグルマップで見たチュニジアは、予想していた場所ではなくてとても勉強になりました。
     ◯◯先生が話していた様に、わたしも早く本務になって〈たのしい教育〉を正々堂々とやってみたいと思いました。
     教師自身が楽しいと思ってこそ、子どもたちに伝わるのだと感じました。
     必ず合格します。
     ありがとうございました。

    一緒に〈たのしい教育〉を広げて賢い笑顔を育てる〈簡単な方法〉があります。ここのクリックでブログ評価に一票入ります!

    良く読まれている記事