⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です

いつまでマスクの生活が続くのか?/予想をたてておきましょう!

 これはある日の〈こども未来キャラバン〉の様子です。

 参加してくれた子ども達もスタッフもマスクをしています。

 現在、学校でもマスクが基本です、たの研の講座は基本的に学校の感染症の取り組み以下になることはありません。

 ではこういうマスクマスクの生活はいつまで続くのでしょうか?

 みなさんはどう思いますか?

 こういうことも予想を立ててながめていくのが基本です。
 外れても当たっても、そのなかで確実に賢くなっていきます。

予想 マスクが基本の生活は今後◯◯くらい続く

 ア.1~6ヶ月くらい

 イ.1~2年くらい

 ウ.4~6年くらい

 エ.その他

 

どうしてそう予想しましたか?

 その予想を立てるにあたっては、いろいろな条件を考えていく必要がありますね。

 たの研に来てくれた先生たちに聞いてみました。

・永遠に続く

・1年くらい

・ワクチン開発まで(3年くらいかな)

・10年は続きそう

などいろいろな予想を立ててくれています。

 私いっきゅうも予想を立てて、いろいろな人たちに伝えています。

 みなさんもぜひ、予想してみてください。

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!