⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

プリンタインク折染め作品の写真が届きました

 たのしい教育研究所の講座に参加したA先生から〈折染め作品〉の写真が届きました、紹介しましょう。

===

 今日は2ヶ月ぶりに児童館での工作教室でした。
 8、9月はコロナで休館のため実施できませんでした。
 今回はいっきゅう先生に教えてもらった「100均インクで折り染め」です。
 大好評でした。


 染めたあとに紙を開くときのドキドキがたまりませんね。

 失敗がなくて、何となく芸術的な作品になるから不思議です。 子どもたちも満足そうでした。

 RIDEの教材から、来月は何をやってみようかなーと考えています。

=====

うれしいおたよりです。

たの研の教材は、それこそ一年やっても終わらないくらいあります。

 やってないなら「ホタッテくん」からたのしんでもらうのもよいと思います。

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!