[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)11/12~16:子ども対象、大人も受講可能/好評受付中「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

真冬のサンタさん現る たのしい教育研究所の応援団が〈たのしい教育〉を強くする

 いつもの様に忙しく研究所で仕事をしていると、突然〈こんにちは〉とやってきたTさん。「まあまあとりあえず一息ついて」というと共に、趣味で始めたという言葉を超えたレベル味わいのお菓子とスモーク、そしてケーキ屋さんのお菓子が、机に並びました。

 

 Tさん作、スモークのチーズ。

 

これもTさん作、スモークの玉子

 

 チョコレートぎっしりの新型お菓子。
 知り合いの〈とらや〉という和菓子屋さんのお菓子。チョコレートで作ったヨウカンです。

 シュークリームはボンファンというケーキ屋さんからとのこと。

 実に美味しかったです。

 〈教育〉というのは他の仕事よりずっと〈人と人との関係〉が強く影響する分野です。こういう応援団がいるから、研究所の力がますます高まっていくのでしょう。
 とても寒い冬の日々にやってきたサンタさんの様でした。

 話はジャンプしますが、応援する時〈フレー、フレー〉と大きな声をかけます。子どもの頃から〈いったい何を振るんだろう?〉と考えていて、学生の頃友人にその話をすると〈勝とうという気持ちを振るいたたせろっていうんじゃないの?〉という意見で納得していたのですけど、10年以上経ったある日、映画で似た様な声で応援しているのに驚いて、調べて見ると・・・
 hooray という英語でした⇨ 辞書

 このいいねクリックで〈たのしい教育研究所〉が強くなる!

良く読まれている記事