⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしいことが嫌いな人なんかいない〈たのしい教育Cafe 3月14日(水)〉

 2月のたのしい春の講座も大いに盛り上がり、3月は〈たのしい教育Cafe〉です。3月14日(水)18:30~21:30(片付け込)の予定で準備をすすめています。
 今回の内容も魅力に溢れていますよ。
 新作授業プラン案〈空気の力〉では、このサイトでも人気の「ふしぎなペットボトル水槽⇨こちら」の作成にも挑戦します。魚も一緒に欲しいという方は事前に連絡していただければ準備します(魚のみ400円くらい、エサは300円くらい)。
 皿回しで自己紹介というたのしい教材もあります。
  10名少しのメンバーでたのしむ講座ですから、早めにお申し込みください。
 教師でなくても〈たのしい教育に関心がある〉という方なら参加可能です!

たのしい教育Cafe

 担当のI先生からの連絡を掲載します。

皆さん、こんにちは^ ^

1年をしめくくる3月に入りましたね。
残りの時間も子どもたちの笑顔がたくさん見られるように、心に余裕を持って過ごそうと言い聞かせている今日この頃です。
年度末で忙しい時期ですが、どうぞお体にはお気をつけください^ ^

さてさて、3月のたのcaféも楽しい内容盛りだくさんです。みなさんと情報交換できたらと思っています。ご参加お待ちしています^o^

3月たのcafé(予定)
①たのしく学ぶ空気の力&不思議なペットボトル水槽作り」( 喜友名)
②たのしいものづくり A先生
③自己紹介で皿回し M先生
④わくわく読み語り I先生
⑤うまくいったコーナー
★プラス 自由発表

日時:3月14日(水)
18:30 OPEN〜
場所:たのしい教育研究所(登川マクドナルド近く)
参加費:1,350円(飲食費、教材費込み)

参加ご希望の方は、こちらのメールに返信のうえ、お名前のご記載をお願いいたします。

講師の先生の準備もありますので、
3月11日(日)までに連絡をお願いします。
参加者が定員に達しますとおことわりする場合もあります。早めの申し込みよろしくお願いします。

応援してくださいる方は この〈いいね〉ライン をワンクリックお願いします!