⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

〈スイスイくん〉 たのしい教育Cafe3月も盛り上がる

 3月の〈たのしい教育Cafe〉も大いに盛り上がりました。
 これは〈月刊 たのしい授業〉の最新号(2018.3)で紹介された〈不思議物体〉です。
 たのしい教育研究所ではニックネーム的に〈スイスイくん〉と呼んでいます。
 

 

 とても簡単な仕組みなのですけど、みるで氷上をスイスイと滑っていく様にすすんでいって、不思議でたのしいですよ。

 どういうしくみだと思いますか?
 研究所でも教材づくりによく使うものを利用しているので、私は動きをみてすぐにわかりました。
 みなさんも予想してみるといいですよ。

 「これも、次の講座でやりたいね」という声も出てきて、たのしい教育研究所は、伝えたい教材にあふれています。

 他にも新作授業プラン「空気の力」、「ドーナッツNewバージョン」「ワクワク読み語り」「地球の食卓」「ビュンビュンごまの音の研究」などなど、盛り上がってたばかりでした。
 チャンスがあれば一つずつ紹介したいと思います。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉を応援することができます !