⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

スポーツたのCafe〈スポcafe〉のたのしい打ち合わせ/募集もうすぐ始まります

 スポーツたのCafe 略して〈スポcafe〉は、毎回充実した内容をお届けしている秋のスペシャル講座で、11月4日(日)開催の予定です。募集はもう直ぐはじまります。10月の〈たのcafe〉が満杯となり、残念ながらお断りした方たちもたくさんいます。スポCafeも子どもと一緒にたのしむことができます、興味のある方はこのサイトをチェックしていて早めにお申込みください。

 さて先日、広い場所を借りて教育研究所のスタッフで検討会がありました。

 ボードを前に全体的な流れの確認をしているところです。
 ボードには、たのしい体育系教材の案がぎっしり書き込まれています。
 これ全部を、それぞれしっかり味わってもらうとすると、スポcafe3回分くらいの流れになってしまいますから、そのどれを今回取り上げるかが大きなテーマです。

 これは、ボードをひっくり返して競うたのしいゲームを解説している様子です。ゲームが始まるとみんなそれに没頭してしまい写真を撮っていません。

 ハンディのある子も一緒にたのしめる内容もたっぷり準備しています。特別支援の担当の先生だけでなく普通学級の先生たちにも役立つメニューがいっぱいですし、先生でなくても、一緒にたのしく身体を動かしたいという人たちにはピッタリですし、職場や親類が集まった時のたのしい時間の過ごし方にも役立つと思います。

 身体を動かすだけが体育ではありません。
 身体を健康に維持するための知識、保健的な内容も絵本を使ってたのしく学ぶ時間もとることになっています。
 


 スタッフ一同、2時間半たっぷりと身体を動かし、考えて、よりすぐりのメニューを選びました。
 本番が今からたのしみです。

 毎日たのしい教育に全力投球RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )です。
 みなさんの応援クリックが元気の一歩です。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆