[一般の方向け]たのしい教育cafe6月は6/26水曜日18:30~ 参加者募集中!/沖縄市出前児童館(無料)2019/06.10~14、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

講座が近づいてスタッフもフル稼働中

 某日、第三研究所に行ってみると何か様子がいつもと違っている・・・
「おはようございます」のあいさつからしてヘン。
おもわず「何かあったの?」と聞いてみると「準備に没頭中です」とのこと。
 そうなんです。
 研究所は今年1回目の講座を前に、かなりの忙しさです。
 RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )の評価の高さが維持できているのは、こういう無我夢中で没頭できるメンバーがいてこそです。

 奥の方では〈芸術分野担当〉小禄さんの力作が出来上がりつつあります。

〈出会いや別れの春〉をたのしい教育で彩るにふさわしいレイアウトです。

 

 ア~ルはスタッフの〈テプラ〉に興味を示し始めています。

 〈テプラ〉の中に小さな生き物が潜んでいると予想を立て始めた様子・・・

 夜、やって来てくれた先生たちは、桜の掲示物の周りに手形をつけています。
  教室掲示で1人ひとりの顔を書いたりすることがあるのですけど、手形もけっこう個性があってたのしめるんですよ。
 そうそう左下にブルー系の模様が見えませんか。ア~ルの手形です!

 私いっきゅうは、早く日曜日が来たらよいのにとワクワク準備をすすめています。
ご期待ください。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事