⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

春の講座 満足度100パーセント

 三学期恒例の人気講座「別れの春、出会いの春もたのしい教育」が大好評のうちに終わりました。
 おかげさまで大入り満員、大人数で大きな歓声が上がりながら、たのしく講座はすすんでいきました。

 大きなお祭りの様なひと時が過ぎてホッと一息つきながら、スタッフみんなで参加者の皆さん一人ひとりの評価・感想を丁寧に読んでいます。

 わかりやすさ度、たのしさ度の両方で評価してもらった満足度は今回も100%でした。おちついてから感想などを紹介させていただくとして、今回は軽く、講座の様子をお届けしましょう。

 これは講座前の打ち合わせ後の、スタッフの気持ちを合わせた全員ハイタッチ。
 研究所で学んで教師になっていった先生たちが、今回もスタッフとして大活躍してくれました。
 

 これは始まりのクラスで使えるたのしいゲームシリーズの様子です。
 大きなたのしい声が上がっているので、何人もの人が〈何をたのしくやっているんだろう〉と、のぞきに来ていました。

 これは新作〈ストローより愛を込めて〉の様子です。おちゃらけたタイトルに見えるかもしれませんけど、中身は素粒子を扱った深い内容です。

 途中の実験を見て思わず笑顔と拍手が湧き上がっているところです。
 

 ストローより愛を込めてのラストでは〈空中浮遊クラゲ〉を製作して、みんなでたのしみました。


 こういうたのしい教材を今日参加した方たちが、クラスなどで実施すると、一つの教材を1000人以上の人たちがたのしんでくれることになります。広がっていく笑顔を予想しながら、ますます活動に力を込めていこうと思っています。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆