[一般の方向け]沖縄市出前児童館(無料)05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/教員採用試験ワークショップ4~7月コース:関係者へリーフ配布中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/たのしい教育5月は役員企画セッションのため一般募集はありません

ネコのジャンプ力

 メルマガにアルキメデス(ア~ル)のジャンプ力について紹介したところ、さっそくいろいろな反応が届いています。
 このサイトでも紹介しましょう。

ア~ルのたのしい日々
 たのしい教育教材で〈鳥のハネ〉を利用することがあります。
 最近めずらしい〈孔雀のハネ〉を手に入れました。
 ア~ルがそれにとても興味を持つのでその一つを上から吊り下げてみました。
 かなり高い位置で1m50cmくらいはあると思います。

 ハンターのア~ルはどう動いたか?

 ハネをじっと眺め・・・

 回りながら狙いをさだめて

 

 ネコさんたちは、身長の五倍程度はジャンプする能力があるようです。

人間でいうと、私が170cmオーバーですから170cmとして

170 × 5 = 850cm

8m50cmっていうと、地面から3階建のベランダあたりまでジャンプしてしまうくらいの高さです。

すばらしい身体能力です。

ま、大抵は寝てるんだけどね。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事