• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • キャラクターマスクbyたのしい教育研究所/新作いろいろ

     〈RIDE版のキャラクターマスク〉の新作がいろいろできています。人気の広がりによっては、またメルマガで詳しく紹介したいと考えているところですけど、このサイトの読者のみなさんの中にも興味を持ってくれている方がいるので、一足先に紹介しましょう。

    100均で見つけたかわいいタオルがありました。

     

     気に入りのデザインの部分で複数のマスクを作ることができます。

     型枠を作っているので、欲しいデザインの場所にラインを入れてカットします。

     

     これがいろいろカットした中の一枚です。

     カット部分を強くするために両面テープで折り曲げて、ゴム紐を縫い込んだら出来上がり!

     

     こんな感じです。裁縫など可愛いマスクが出来上がりました。
    ※モデルは無骨系なので部分カット

     

     これは靴下で作ったキャラクターマスクです。
     伸縮性に優れているので、気密性が高くなっています。

    <<<< マスクを利用するとき >>>>>

    ○使うときには糸くずなどをのぞくために一度手洗いしてから利用しましょう

    ○強度をますためには、ゴム紐を含めて端っこの4つのラインをミシンで縫い足してください

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

     

     

    よく読まれている記事