• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 全員合格してもらう

     教員試験突破で〈いっきゅうoffice〉に学びに来てくれる人たちがいます。コロナ対策で外に出るのが難しくなった方たちに向けて、リモートで問題特訓をしています。もちろん、わたしの前で解き方を学ぶに越したことはないにしても「目の前で受けている様です」という評価感想がいくつも届いているので、十分効果があがると思っています。

     これは湿度を測定する画期的なツール〈乾湿計〉について説明しているところです。

     パソコンの画面には、食い入るように見つめている受講生がいます。

     100均の温度計が2本あれば作ることができる画期的なツールです。
     こういいう表を利用して、おおよその湿度を知ることができます。


     研究所にあるアナログの湿度計は「万円」の価格がついていたものです。クラシックなものなので今でも高いかもしれません。それを手に「こういうものだよ~」と伝えているところです。


     以前から通信指導を受けたいという人がいたので、今回のシステムを今後広げていこうと考えています。

     コロナの混乱はなかなか収まりそうにありませんが、こういう時こそ元気にたのしく、未来を見つめて活動していく必要があります。
     未来を見据えて元気に突破できる人たちをどんどん育てていきたいと思います。

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

     

    よく読まれている記事