[一般の方向け]08.24(土)アウトドアたのCafe(人数に達しました)/教員試験2次-論文ワーク・授業ワーク 個人レッスン実施中/08.19~23沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

アメリカ航空宇宙局 NASA/沖縄に宇宙基地を!

数年前にJAXAからの派遣でアメリカ航空宇宙局の研修に参加させていただいた。
宇宙が大好きな私がますます宇宙への夢を膨らませるきっかけになった大きなできごとでした。

初日、NASAの施設の見学が組まれました。
NASAの施設はいくつもの州に分かれますが、もっとも大きい施設がヒューストンです。
体育館がいくつもはいるかの様な巨大な建物にはいると、中に驚くべきものが横たわっていました。

スペースシャトルです。
NASA 0711 コストがかかるという理由で今は飛んでいませんが、美しい機体でした。

日本の技術をもってすれば、スペースシャトルの様な有人機を作ることは、そう難しくないと思います。

そしてその有人機が沖縄から宇宙に飛んでいく。
それも私が実現したい大きな夢の一つです。

「沖縄に宇宙ロケット基地を!」
いろいろなところでそういう夢を語っています。

スケールの大きなたのしい教育を目指す
たのしい教育研究所です!

良く読まれている記事