⭐️たの研〈秋の講座〉2022-11-19予定
⭐️〈PEAL教育カウンセラー養成講座〉予定人数に達しました…「ぜひ受講したい」という方はお問合わせください
⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

本務を目指している先生たちが仲良くたのしく学ぶ場所

 たのしい教育研究所は、たのしく実力ある先生たちを学校現場に送る活動にも全力を尽くしています。週末、その先生たちがやってきて仲良くたのしく修行しています。

 これはそのときの様子。

 RIDEの個人情報規定で顔は写せませんけど、珈琲を片手にニコニコ顔で語っている私の前で、受講している先生たちもニコニコしています。

 最近のこのサイトでも紹介したマジックスクリーンを工夫して〈朝顔バージョン〉を作成したTM先生も参加していて、それを持参してくれたので、それを借りて私がみんなに見せているところです。

 みている先生たちから歓声があがっていました。

 この先生たちを全員本務にして、みなさんの近くの学校で活躍してもらいたいと思っています。
 応援してくださる方が増えてくれることが、この活動を強く大きくしていきます。そうやって、世の中は着実によくなると思います。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆