⭐️New 〈たのしい問題解決ワークショップ:OPTIONS〉募集中⇨https://tanokyo.com/archives/161700
⭐️ 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります(1000円以上)。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、大歓迎:返礼は額に応じた「たのしい教育通信講座:メルマガ」⇨https://tanokyo.com/archives/158358

⭐️ 教育相談・カウンセリング・スーパーバイズ実施中/オンライン可能(経済的な事情のある場合には無料で実施)::https://tanokyo.com/archives/162936 サイドバーもご確認くださいサイドバーをご確認ください
✨論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️たのしい講座・ワークショップ・企業研修・団体研修・校内研修等についても気軽にお問い合わせください

折り染めインク6色セット(プリンタインクバージョン)大好評!

 プリンタインクで作った折り染めインクが大好評で、作っても作ってもすぐ注文が来て無くなってしまいます。今日はとても話し合いが多い1日だったので、身体を動かしたくなって、折り染め用インクをわたしが担当し、たくさん作りました。3/5の講座でも出品しようとおもいます。収納ケース付です。大きさのイメージが湧くように洗濯バサミと一緒に写してみました。

折り染めプリンタインク6色セット 横から見ると、容量が分かりやすいかもしれません。

折り染め プリンタインク大きさ

プリンタインクで折り染めをするのは、もう随分前からのことですけど、使うたびに「これはいい」と感じています。その感じは、いろいろな方達からの高い評価でも裏付けられています。
 わたしがもともと購入した折り染め用の染料はけっこう高かく、しかも「粉タイプ」です。染める前に〈粉を水にちゃんと溶かしてから濃さを調整する〉という工程が必要です。
 プリンタインクを利用した染料インクは、もとから液体なので、混ぜ合わせやすくなっていますし、粒子がとても小さいのでよく染まる感じがします。

 人気教材ですから、一気に何十ボトルも作ることになります。すると作成現場は事件現場の様です!
 目を薄めてごらんください。

⬇︎

⬇︎

折り染めインク プリンタインクは何しろよく染まるので、手につかないようにビニール手袋で作業します。いくつも作ったので二時間くらい作業していました。
 当然、指はゴワゴワになってしまいます。
 しかも驚いたことに、途中で裏表逆にはめたようで、指にいろいろな色がついてこうなっていました。まるでハンマーで強く叩いような感じです。
 空手で組手をバリバリにやっていた頃、内出血でこういう体の色をよく見ていましたが、随分久しぶりで、懐かしい色です。

プリンタインク ちなみに、プリンタインクのボトルはこんな感じで、少量でも使いやすい様になっています。価格は6色せっと1600円です。この使い勝手の良さなど、いろいろお得です。

プリンタインクボトルボトルは1つ30mlくらいあります。いろいろな方達からのメールから分析・予測すると、少なくみつもって何千枚、薄く染めると万の単位の折り染めをたのしむことができます(折り染め用紙はキッチンタオル)。

 こういう説明書きが付いています。現在は注文から発送まで24時間いないで対応しています。6色セット1600円(送料600円)です。
 ほしい方はお申込みください➡︎こちら

プリンタインク説明1日1度のここの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を一緒に広げましょう!➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=ジャンプ先でもワンクリックすると尚よし!