⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

「ウルトラ マン&セブン 住所 M78星雲 ふるさと沖縄」

少し長いタイトルですけど、本を書き始めています。

「ウルトラ マン&セブン  住所 M78星雲  ふるさと沖縄」

スクリーンショット 2014-07-18 20.02.05

ず〜っと前から書きたくてたまらなかった内容です。

研究所の活動が落ち着いてから、まあ10年後くらいしたら跡継ぎが育って、私は執筆活動に入れるかなと思っていたのですけど、最近になって書きたい衝動を抑えられなくなりました。あまりに忙しいからでしょうか(・∀・?

私は元々、うちゅうが大好きな人間です。

宇宙への夢と希望を日本中に届けたのがウルトラマンでありセブンでした。私の宇宙好きももちろんそれからはじまっています。

以前、宇宙飛行士の古川聡さんと一緒に「たのしい授業inおきなわ」で授業した事がありました。古川さんもはっきりと私に「私が宇宙飛行士になろうと思ったのは、ウルトラセブンの影響です」と語っていました。

スクリーンショット 2014-07-18 20.09.41 日本全体にこれだけの影響を与えたのは他にないと思います。

ウルトラマンとセブンのふるさとが沖縄だというのは詭弁ではありません。

彼らを生み出した金城哲夫が沖縄の南風原町津嘉山出身であり、その金城哲夫が紡いだストーリーは、調べれば調べるほど、大琉球・沖縄のアイデンティティーをベースにしたものだったと言えるからです。ウルトラマンもセブンも、大琉球おきなわを背負って闘っていたのです。

金城哲夫、日本中に「宇宙」への夢と希望を贈った男。

これまでいろいろなドラマにもなってきましたが、あたらしい魅力を綴りたいと思っています。1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!