⭕️ コロナウイルスをはじめとする感染対策は一般の施設、学校以上のレベルを維持しています
⭕️ たのしく講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 2021年たのしい春の講座〈2月27日-土曜10:00~13:00予定〉
⭕️ 教員試験合格SV実施中(要面接)/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

最新のメルマガから/春の講座2月27日(土)

最新のメールマガジンから、春の講座の案内記事を掲載します。
実は、リーフができるまでに、すでに半分くらいの席が埋まっています。
メルマガを読んで申し込んでくれた人もいるので、興味のある方は早めに席をおさえることをお勧めいたします。

たのしい春の講座のリーフできあがりました

 秋の講座の後は冬の講座がありそうな感じがするかもしれませんけど、冬はクリスマススペシャルや初春パーティーなどで、広く募集する講座ではなく少数で開催しています。もちろん希望する方は参加可能ですから興味がある方はお問い合わせください、とってもたのしいですよ。

 冬のパーティーの後は〈春の講座〉です、今年は2月27日土曜日に開催します。

 リーフができました、春のイメージでメンバーからも好評です。

 画質の関係で文字は読めないと思いますので、この後に担当のさくら先生から届いた案内文面を記載します。

さくら記

みなさん、こんにちは。

今年も桜の季節が近づいてきましたね。

まだまだ寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごし下さい。

今回は、たのしい教育研究所(RIDE)から、毎回大人気の春の講座『別れも出あいもたのしい教育』のリーフが出来上がりました、ご案内を送らせていただきます。

春の講座のテーマは〈別れ そして 出会いの春も たのしい教育〉です。

 講座で実施する教材を持ち帰って自分で授業し、子ども達が 「この学年を先生に教えてもらうことができて本当によかった!」 と感じてくれる、そして教師自身もたのしい春をすごすことができる、そういう講座です。

 大人子ども一緒の参加が可能ですから、子どもに「〈勉強するってたのしい〉と感じてほしい」という場合にもおすすめです。

 今年度は研究所の主要メンバーであるお二人の先生が学校最後の年となります。

 そこで、いっきゅう先生ほかの授業者の人気プログラムに加えて、お二人に現職最終年の記念授業をしていただくこととなりました。

 

 RIDEではいろいろな感染症対策をすすめながら講座を実施しています。大きめの会場を利用しますが、前後左右の間隔を広くとるために、1クラス程度の募集となります。

お陰様で、たのしい教育研究所(RIDE)の講座は毎回、定員に達し、参加できない方たちが出ています。

参加を考えている方は早めの申込みをお勧めします。

 

たのしい教育研究所 2021春の講座
~別れも出あいもたのしい教育~

2021年2月27日(土)09:45 受付 10:00~12:55

~予定プログラム~

① みんなで仲良くゲームプラン

② おいしい〈たべものづくり〉

③ たのしい〈ものづくり〉

④ 読書をキーにした〈たのしい教育〉の方法

⑤ たのしい教育プラン

⑥たのしい教育教材の紹介  他にもいろいろ

対象
教育関係者、たのしい教育に興味関心のある方
子ども(小学生以上)同伴の参加が可能です(子どものみの参加はできません)
 ※教材資料は 親子で1セット

☆教材・素材費、保険、会場等の利用費
大人3000円・子ども(小・中学生)1600円 (教材等は親子で1set)、高校生&大学生2600円

★早割り:2/12(金)17:00まで 大人 2700 円,子ども 1400円、高校生&大学生2200円

★RIDE会員・メルマガ会員(大人のみ)2700円,早割併用で2400円

持ち物:筆記用具、マスク、飲み物、教材持ち帰り用のバッグ等

服装:動きやすい服+寒さ対策の羽織るもの ※ RIDEの講座は〈検温〉〈体調確認〉〈殺菌消毒〉などに加え、大型ファン複数台で換気するなど、いろいろな感染症対策をしています。一枚羽織るものが必要になる方が多いと思います

★★申し込み方法★★
申し込みはメールのみ office@tanoken.com まで

件名に「2021春の講座申し込み」と書き ①名前 ②所属(会社・団体・学校学年など)③ 電話番号(緊急連絡に利用します) 、加えてRIDE会員の方は「RIDE会員」と明記して申し込みください(週一回のメルマガが届いている方は会員です)

※申し込みから3日以内に受講可否メールを返信しています。返信がない場合は連絡ください。

 問合せ→090-1081-7842

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。簡単な方法があります。ここのクリックで〈応援している〉の一票入ります!

2021年1月21日 最新のメルマガから/春の講座2月27日(土) はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ