⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

よもぎ油味噌(よもぎアンダンスー) ヒットの予感!

たのしい教育CafeでM先生が発表&試食会をしてくれた
「よもぎ油味噌」⇨「よもぎアンダンスー(油味噌)」
がヒットの予感です。

かるく紹介しただけなのですけど、いくつかの問い合わせがきています。
たのCafeのその時で一気になくなった上に、それをしっかり写した写真がないので、食べ物全体の中に写っていたものを拡大して載せます。

スクリーンショット 2015-10-16 9.06.59
M先生の説明のよると
「普通に油味噌をつくる感覚で、中に刻んだよもぎを入れるだけ」
と言っていました。
どういう肉だったか思い出せないくらいヨモギの風味がとてもよく効いていました。

おにぎりとかだけでなくて、いろいろなおかずにかるく添えて食べるのも美味しいです。

学校でなら家庭科で挑戦したりするのもいいと思います。

たのしい教育は
人生を豊かに!
「たのしい教育研究所」です