[一般の方向け]沖縄市出前児童館(無料)05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/教員採用試験ワークショップ4~7月コース:関係者へリーフ配布中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/たのしい教育5月は役員企画セッションのため一般募集はありません

自由研究のまとめ方=自由研究こそ本物の研究!

たのしい教育研究所には自由研究の相談がやってきます。
このサイトには自由研究のヒントもたくさんありますからサイト内検索のまどに「自由研究」というキーワードを入れて探してみてくださいね。

研究所には「まとめ方がわかりません」というたよりも多いので、研究員の方がまとめてくれたフレームがあります。
「サトウでおいしいアメをつくろう/ベッコウアメ」をテーマにした自由研究です。

このままマネをすることはひかえていただいて、参考にして、自分なりの工夫をくわえるようにしましょう。

・画用紙を二枚はりつけて、大きめの用紙にして書くとよい
・自分がつくっている時の写真や完成した時の写真をはりつけましょう

自由研究 ベッコウアメの秘密
自由研究こそ本物の研究です。

たのしい夏休みにしてください。

 

 

2016/08/07 自由研究のまとめ方=自由研究こそ本物の研究! はコメントを受け付けていません。 実験,自由研究

良く読まれている記事