⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

教員試験の前に観たい「ちはやふる 上の句」

教員採用試験のシーズンがやってきました。
わたしの合格SV(スーパーバイズ)を受けている人たちが何人も受験します。

緊張して不安な気持ちになっている人もいるかもしれません。
テキストを開いてもぜんぜん頭に入ってこないということもあるでしょう。
何か予期しないことが起こって気持ちが沈んでしまっている人がいるかもしれません。

そういう人たちにオススメしたいのがDVD「ちはやふる 上の句」の鑑賞です。
111分の長さ没頭してみてください。
決して無駄な時間にはならないはずです。
小学校の受験なら、作品の中に出てくる百人一首から出題されるかもしれません。
何よりやる気が上向いてくるでしょう。

https://eiga.com/movie/82125/

教育は人生をかける価値が十二分にある世界です。
合格してたのしく賢い子ども達を育てて豊かな人生をあるいてください。

このサイトの読者の皆さんで、遠く離れた県を受験するという方たちからメールをもらうことがあります。
たのしい教育に興味関心がある皆さんが学校現場に入ってくれることは、たのしい教育研究所(RIDE)のテーマです。
ぜひ合格してください、応援しています。
毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!