沖縄市公民館での授業7月の予定! たのしく賢く仲良く、笑顔の広がる授業です。

 おかげさまで、たのしい教育研究所の沖縄市出前授業が予想していた以上の賑わいをみせ、各地で予想人数を上回っています。それに合わせて次回の出張授業に関する問い合わせと、「自分の住んでいる近くにも来て欲しい」という要請も続いています。関心の高さに、心から感謝しています。


 出前授業を統括する〈沖縄市子ども家庭課〉の取組は積極的・実践的で速やかです。沖縄市側にいろいろな皆さんからの要望をお伝えしながら、丁寧に相談をすすめ、取り組ませていただきますので、たのしい教育研究所に遠慮なくお問い合わせください。

 その他の市町村からの問い合わせもありますが、これまで離島遠隔地に飛び回って授業することが主でしたので、今後の取り組みとして、他の市町村に出かけていっての授業は十分に可能です。相談したい方は遠慮なくお問い合わせください。

 たのしい教育研究所では代表の喜友名を筆頭に基本的に全員が教員免許を有し、現場での教職経験を有する実力ある人材が、授業を担っています。

 

 さて7月の「沖縄市出前授業のスケジュール」をお知らせします。
 たのしい教育研究所の出張授業は、各月〈第三週目〉を基本としています。
 沖縄市の市民であれば、以下の公民館から離れた処に住む方でも受講が可能です。

==== 予定メニュー ====

「たのしい科学手品と昆虫ゲーム」

※6月の内容との兼ね合いで、より盛り上がる内容にアレンジすることもあります。予めご了承ください
○ 7/10 月曜日 センター公民館
 ⇒コザ小・パークアベニュー近く
○ 7/11 火曜日 越来公民館
○ 7/12 水曜日 海邦公民館
○ 7/13 木曜日 泡瀬公民館
○ 7/14 金曜日 池原公民館

1日1度のここの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=ジャンプ先でもワンクリックお願いします!

良く読まれている記事