• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • ハロウィンがたのしい教育研究所にもやってきた!

     以前掲載したハロウィンのパンプキンキャラクター〈ジャック・オー・ランタン〉を見て、さっそく手作りでたくさん作ってくれた方がいます。
     研究所に集まる若い先生たちにプレゼントしたいという話。
     研究所のサイトを見たら、簡単に真似&アレンジできたそうです。
     それにしてもその気持ちはとても嬉しく思います。

     いろいろ作ったということで、作品はテープの幅にも少しずつ違いがあるのですけど、顔も一人ひとり個性があって、たくさん並べると、みんなでおしゃべりしている様にも見えます。

     これにお菓子を詰めてプレゼントしてくれるそうです。

     近々研究所に来るみなさん、おたのしみに!

     お菓子といえば研究所に〈みかん〉があったので、こういうスイーツを作るのはどうかと思っています。
     ワークショップを終えたら少し時間ができるので挑戦してみようかと思っています。

    レシピ⇨ http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00012207

     たのしい人々とたのしい出来事がいっぱいのたのしい教育研究所です。みなさんのお便りをお待ちしています。一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。ここのクリックで人気ブログに一票入ります!

    よく読まれている記事