• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • たのしいスポーツたのcafe⇨スポcafeのご案内/募集が始まりました!

     前回たのしい教育Cafeの打ち合わせの様子をお届けしましたが、担当のI先生から案内が届きました。このサイトにも掲載します。興味のある方はぜひお申し込みください。親子での参加も可能です。

     朝晩はだいぶ涼しくなってきて、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

     24号に引き続き、今日から、台風25号の影響で天気が崩れてきています。無事に通り過ぎて欲しいと願うばかりです。
     この台風が過ぎると、きっと気持ちのよい秋が待っているはず!
     
    さて今回もたのしいご案内を送らせていただきます。
    秋にぴったりの〈スポーツたのcafe〉です。
     
     
    体育の指導が苦手な先生、もっとたのしい教材を探している先生、体育の好きな子も苦手な子も大人も一緒に皆でいっしょにたのしく! 
     たのしい教育Cafe 秋のスペシャル! 11/4(日)
     = スポーツの秋も たのしい教育! =
     
    スポーツの秋、〈たのしい教育cafe〉では運動が好きな人もそうでない人も 得意な人も苦手な人も みんなでたのしめるスポーツ系のメニューを準備しました。
    体育やレクの時間、学年行事や地域行事、職場などでもたのしめる内容です。スポーツ系のメニューといっても汗を流すものばかりではありません。
    〈仲良くなるゲーム〉〈吹き矢〉 ハンディのある子も普通学級で一緒にたのしめる〈インクルーシブな体育〉などたのしい内容を提供します。
    持ち帰ってすぐにたのしめる教材のプレゼントもあります、興味のある皆さんは早めに席を確保してください!
     
    予定メニュー
     ★ 準備運動&仲良くなる運動
     ★ いろいろバリエーション
     ★ チーム対戦型スポーツ
     ★ 体育でもたのしく読み語り
      体調にあわせて無理せずたのしむことができます
     
    2018年11月4日(日)09:15受付 09:30~12:00
    会場:沖縄県 石川青少年の家(高速石川ICから5分程)
    対象:教育関係者 ※子どもとの参加も可能です
    参加費:大人2600円・子ども1300円 ※子どものみの参加はできません(資料等は親子で1set)
     ★  早割り-15%引:10/20(土) 17:00まで  大人 2200円,子ども 1000円 ★  メルマガ割り-10%引:[大人のみ] 2300円 早割りとの適用で2000円
    服装:スポーツに適したもの、体育館シューズ
    持ち物:タオル,筆記用具,必要に応じて替え衣類,飲み物など ※冷水機あり
     
    申込み・お問合せ
    お問合せは要件を下のアドレスへ
    申込みは  ①名前  ② 所属(会社・団体・学校等)③ 電話番号(緊急連絡用)  ④メルマガ会員の方はその旨 を記載し
     office★tanoken.com  ⇦ ★を@へ変更
     に送信してください。    
     注:申込みから2日以内に受講可否メールを返信しています、必ずご確認ください。可否メールが届かない場合は〈申込みの不備〉と考えられます

    毎日たのしく〈たのしい教育〉、RIDE(ライド)です。

    よく読まれている記事