[一般の方向け]08.24(土)アウトドアたのCafe(人数に達しました)/教員試験2次-論文ワーク・授業ワーク 個人レッスン実施中/08.19~23沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

RIDEスタースタンドできれいな星空の写真が続々

 このサイトでも少し紹介しましたが、RIDEスタースタンドは大好評で、それを利用して何人かの方たちから星空のきれいな写真が届いています。

 この写真の中には私の好きな星座が写っています。
 星や星座を合わせて四つくらい探せる様になると、それを元にして、さらに親しみが増します。その四つの中に入れている星座です・・・

 探せる人もいるかと思います。

 真ん中下の方に見えている〈オリオン座〉、こんな並びの星たちです。

 こん棒をもって戦闘モードの荒々しい姿形ですね。

 わたしはそれをニックネーム的に〈オリオンビール座〉と呼んで、陽気にカンパイしている姿で覚えています。
 たのしそうに「たのしかったね、かんぱ〜い!」とはずんでいる姿に見えませんか。私にはそうしか見えません(´ー`

 

 次の写真は別な方が撮って送ってくれた宙の写真です。

 何か見えてきましたか?

 スマホでの撮り方はわたしの講座を受けた方たちには実習して学んでもらったのですけど、とても簡単です。
 RIDEスタースタンドは安定性抜群なので、星が見えるところなら、ブレることなく1枚目の様な写真を撮ることができます。

 有料メルマガに2週連続で星空の撮り方シリーズを書いているところなので、次回の号を発行したら、このサイトでも軽く紹介できると思います。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事