[一般の方向け]沖縄市出前児童館(無料)05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/教員採用試験ワークショップ4~7月コース:関係者へリーフ配布中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/たのしい教育5月は役員企画セッションのため一般募集はありません

Newアイコン/ア~ルの肉球

 いっぱいの〆切をなんとか切り抜けて、夜中、あそびでア~ルの肉球のアイコンを作っていました。メルマガに書いたところ「欲しい欲しい」という要望が届いたので何人かに送りました。

 ア~ルは私が作業しているとたいてい「何してるの?」とやってくるのですけど、この作業の時には、なぜかパソコンの画面を凝視していて、それがおもしろかったので写真に撮ったら、まるでア~ルがパソコンで肉球アイコンの加工をしているかの様な画像になりました。

「う~ん、ちょっと切り取った円が幅広すぎたかぁ、白のレイヤーかぶせてみるか」
とかいってる感じです。

 

 そうやっていくつかのバージョンを作ってみました。
 さっそくメルマガの表紙にも利用してます。
 ア~ル、生後8ヶ月、さくら色のかわいい肉球です。

 なんと、スマホの待ち受け画面に設定してくれた人もいて、画像を送ってくれました。

 

 ハイタッチしている様なフレンドリーさを象徴するアイコンになりそうな気がしています。

 疲れ直しの遊びだったのですけど、たのしすぎるので、他にもいろいろなバージョンを作ってみたいと思います。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事