• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 出前児童館 充実メニューで大好評 キッズヨガ&ものづくり&アクションゲーム&読み語り/こども達の笑顔の向きに

     RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )は連日大忙しの日々です。RIDEが大忙しだということは、笑顔と賢さが増えていくということですから、とても嬉しいことです。

     こどもの国での授業が終わるとすぐ〈出前児童館〉が始まりました。
     2月のスタートは胡屋公民館から始まります。さっそく20名近くの子ども、保護者の方たちが参加してくれました。

     これは集まりはじめた子ども達と一緒に「ぼうたおさん」をしているところです。

     低学年から高学年まで、みんなでスキンシップしながらの「キッズヨガ」も大好評です。

     

     
    これは犬のポーズ!

     トンネルくぐりもたのしみました。

     お兄さんと一緒にたのしみたいのだけれど、小さくて危ないので、少し離れたところで見学している女の子もいます。
     優しいお兄さんは、休憩時間にいろいろ語りかけていました。
     ほのぼのする光景です。

     メインメニューの「ふしぎスクリーン」は、手品の様なものづくりです。
     色のない枠だけの絵を引っ張ると色のついた絵が現れます。
     これも大人気でした。

     RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )の出前児童館は月に5日間だけです。
     この記事がアップされる水曜日は登川公民館、木曜日は比屋根公民館、金曜日は松本公民館、翌週月曜日は知花公民館です。
     全部無料でたのしめます。
     保護者のみなさんも、一緒にたのしんでもらえます。
     今日も二人の保護者の方が子ども達とたのしんでいました。
     気軽にご参加ください➡︎詳しくはこちら

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。
    みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

    よく読まれている記事