⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

出前児童館 充実メニューで大好評 キッズヨガ&ものづくり&アクションゲーム&読み語り/こども達の笑顔の向きに

 RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )は連日大忙しの日々です。RIDEが大忙しだということは、笑顔と賢さが増えていくということですから、とても嬉しいことです。

 こどもの国での授業が終わるとすぐ〈出前児童館〉が始まりました。
 2月のスタートは胡屋公民館から始まります。さっそく20名近くの子ども、保護者の方たちが参加してくれました。

 これは集まりはじめた子ども達と一緒に「ぼうたおさん」をしているところです。

 低学年から高学年まで、みんなでスキンシップしながらの「キッズヨガ」も大好評です。

 

 
これは犬のポーズ!

 トンネルくぐりもたのしみました。

 お兄さんと一緒にたのしみたいのだけれど、小さくて危ないので、少し離れたところで見学している女の子もいます。
 優しいお兄さんは、休憩時間にいろいろ語りかけていました。
 ほのぼのする光景です。

 メインメニューの「ふしぎスクリーン」は、手品の様なものづくりです。
 色のない枠だけの絵を引っ張ると色のついた絵が現れます。
 これも大人気でした。

 RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )の出前児童館は月に5日間だけです。
 この記事がアップされる水曜日は登川公民館、木曜日は比屋根公民館、金曜日は松本公民館、翌週月曜日は知花公民館です。
 全部無料でたのしめます。
 保護者のみなさんも、一緒にたのしんでもらえます。
 今日も二人の保護者の方が子ども達とたのしんでいました。
 気軽にご参加ください➡︎詳しくはこちら

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。
みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆