[一般の方向け]2019-0803 大人気〈自由研究で大人も子どもも先生もたのしもう〉 /07.16~22沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

たのしい教育研究所で大切に育てた先生たちから嬉しい便りが届いています

 たのしい教育研究所の第1ステージは〈たくさんの人たちにたのしい教育を体感してもらう〉取り組みでした。研究所メンバー一丸となって〈四年で約4万人への授業〉という予想以上の成果をあげ、現在は第二ステージ〈子ども達のたのしさと賢さの方向に取り組む先生たちを育てる〉取り組みにシフトしています。

 たのしい教育研究所で学んだ先生たちがいろいろな学校で活動をはじめています。じっくりと育てていくわけですから時間もかかりますけど、その先生たちの笑顔を見ると、こちらの喜びも大きく、その向こうに沖縄の教育の明るい未来を感じます。

 その先生たちからいろいろなたよりが届いています。

 紹介しましょう。

 新規採用で赴任した学校でもたのしく元気に活躍し、この春、六年生を送り出したA先生、とても晴れ晴れした表情をしています。

 これは今年度採用されて元気に〈初任者研修〉を修了した人たちからの嬉しいたよりです。

 やる気に満ちた言葉も届きます。


 もうすぐ新年度です。
 採用からそんなに年月が経っていないにもかかわらず、今度は自分が〈初任研指導教諭〉として新規採用の先生を育てることになったという話もありました。

 たのしい教育研究所で学んでいるので、まさに適役だと思います。

 いろいろな先生たちの活躍に、ますます元気に活動しようと感じている春の日です。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事