[一般の方向け]2019-0803 大人気〈自由研究で大人も子どもも先生もたのしもう〉 /07.16~22沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

夏の人気講座〈子どもも大人も自由研究で夏をたのしもう!〉募集スタート

 いろいろな方たちから問い合わせが続いている夏の人気講座〈子どもも大人も自由研究で夏をたのしもう!〉のリーフが完成しました。
 講座担当のさくら先生の話によると、募集を待っていた方たちが20名ほどいて、すぐに半分くらいの席がうまる勢いだということです、興味のある方はぜひ早めに席を押さえてください。
 さくら先生から届いた案内を添えて掲載します。

 
みなさん、こんにちは。
雨の日が続きましたが、ようやく梅雨明けし、本格的に夏が始まりました。夏休みももうすぐです。
 学ぶたのしさと笑顔を広げている〈たのしい教育Cafe〉の夏休みプログラムは大人気の〈自由研究でたのしもう〉。
 毎年、子どもも親も先生も一緒にたのしく盛り上がっています。今年も選りすぐりの内容を準備しています。
 保護者の皆さんは子どもと一緒に学ぶたのしさを味わい、先生方はクラスの授業で利用できる〈たのしい教材研究〉になります。できあがった作品は〈夏休みの課題〉として提出できる様に《まとめ方》もあわせて紹介します。
 毎回定員以上の申込みがあり、受講できない方が出ています、早めの予約をおすすめします。
 
◯ 2019年 8月3日(土) 9:10受付 9:30〜12:50
◯ 会場: うるま市「ゆらてく」1F大ホール
               (高速沖縄〈北〉インタ-直進約4分ほど)
◯ 対象: 親子(小学生以上/教材は親子で1セットを基本とします)
  教育関係者・教師を目指している方 40人程度
  ※車イスの方も介助の方がいれば参加可能です
    ※参加にあたって相談したいことがあればメールでお問い合わせください
◯受講費(教材費込)大人3000円 子ども 1800円 
 ☆ 早割り:7/20 土曜日 17:00までの申込み ⇨ 大人 2600円
  子ども 1500円
 ☆ メルマガ会員の方は 2700円 早割併用で2300円(大人のみ)
☆ 高校生・大学生は受講費(教材費込)2600円 早割 2200円
 
◯ 講師代表  喜友名 一 「いっきゅう先生」の愛称で大人気、たのしい教育の第一人者。 県内、全国そしてNASA(アメリカ)公式センター開催〈宇宙探査教育者会議〉で日本人教師代表として授業するなど海外でも高い評価をうけ、新聞やテレビなどでも多数とりあげられている。 小学校教師を早期退職し「たのしい教育研究所:RIDE」を設立。
空手7段、カウンセラーとしても活躍中。

申し込みは→こちら

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事