• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • たのしい教育cafeクリスマスSP〈いっきゅう先生の授業WS〉&〈パーティーをたのしもう〉のご案内/事務局より

     急に肌寒くなり、沖縄もやっと冬らしくなってきましたね。RIDE事務局からたのしい講座のご案内を差し上げます。公式サイトなどで〈たのしい教育〉に興味関心を持ってくださっている皆さんも2019年しめくくりとなるRIDEの講座を体験してみませんか。RIDEの講座は全てはじめての方でもたのしく参加できます。

    2019年もあともう少しでおわります。
    今年も〈たのcafe〉や〈たのしい講座〉を開催し、たくさんの笑顔をみることができて、RIDEスタッフ一同嬉しさでいっぱいです。

    今年の締めくくりとして、毎年大好評の「たのしい教育 CAFEクリスマススペシャル ’19」を開催いたします。

    研究所では年中クリスマスソングが流れているほど大好きなクリスマスに、みなさんにたのしく充実した講座を提供したいと思います。

    今回は前半を〈いっきゅう先生の授業ワークショップ〉、後半を〈パーティーをたのしむワークショップ〉として企画しました。
    授業ワークショップは、授業を体験するだけではなく、いっきゅう先生と同じ様に授業できる企画ですすめています。〈自信をもって授業できるものを身に付けたい〉という方、〈もっと深くたのしい授業の構造を学びたい〉という方におすすです。
    後半は、家庭や学校でパーティーを企画するときに、役立つアイディアがいっぱいです。単に自分でたのしみたいというだけでも満足してもらえると思います。
    ※募集人数が10名程度です。参加希望の方は早めのお申し込みをおすすめいたします。申込は前半のみ、あるいは前半・後半の両方という形になります
     

    ーーーーーー☆ーーーーーーー

    たのしい教育 CAFEクリスマスSP ’19

    2019年12月29日(日)

    テーマは2つ

    A.いっきゅう先生の授業WS

          &

    B.パーティーをたのしむWS



    会場:たのしい教育第3研究所(近くへの変更可能性あり)



    対象:たのしい教育を実践したいと考えている方

     
    申込みは〈Aのみ〉か〈AB両方〉のいずれかで!

     ※特別な事情がない限りBのみの申込みはできません
     
    A.いっきゅう先生の授業WS 1:11~4:11

     たのしい教育をリードするいっきゅう先生の授業をそのまま自分でも同じ様に授業できる企画のワークショップです。たのしい教育プランor仮説実験授業を予定しています

    ○学校ですぐに利用できる授業セット付

       受講費 3000 円 ※メルマガ会員2400円


    B. 5:11~8:11パーティーをたのしむWS

      パーティーWSの後半はアウトドアで冬花火大会の可能性もあります、現在、たのしく企画をすすめています。

     家族や仲間とたのしむパーティーもRIDEバージョンでとってもたのしくなります。自分たちで体感しながら一緒にたのしみましょう!

     参加費 2000 円 (食べ物のみもの込み)

     ★プレゼント交換用に家にある〈もらった人がたのしみそうなもの〉を1つもってきてください(包むか袋で)!



    ★★申し込み方法→申し込みはメールのみ。①名前②所属(会社、団体、学校学年等)③電話番号 ④メルマガ会員かどうか  を記載し右アドへ→office@tanoken.com

     問い合わせも遠慮なくこのアドレスへどうぞ。

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

    よく読まれている記事