• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • とても寒い1日、子ども達や保護者の方たちの笑顔で元気になって暖かくなる

     わが琉球・沖縄も寒さ厳しく、外に出るとその空気の冷たさに〈外の空気を吸わずに呼吸できないものか〉と考えてしまうほどです。
     そんな時にも〈出前児童館〉にやって来てくれる子ども達や保護者のみなさんの顔を見ると、あたたかくなります。

     この日は三十人近くの子ども達がやってきてくれて、にぎわいました。

     これはRIDE開発のニュースボールでドッジボールしているところです。
     

     

     一流のインストラクターが協力してくれて、本格的にヨガも取り入れています。

     クライマックスは紙飛行機や手裏剣づくり。

     とても盛り上がっていました、作品も斬新で、他の所の様子も交えて、いずれ紹介できると思います。

     それにしても、ほんとに贅沢な出前授業だと思います。
     読者のみなさんで、参加したいという方は、ぜひお越しください、沖縄市の公的な事業ですから、全部無料です。http://tanokyo.com/archives/28740

     個人的に嬉しいこともたくさんありました。
     私が教師をしていた頃の教え子二人が来てくれて、ヘルプしてくれていることです。
     一人はずいぶん以前から月に一度、もう一人は今月から毎日来てくれます。
     幸せな教師生活を思い出しています。

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!00

    よく読まれている記事