• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • RIDE版キャラクターマスク大人気!

     数回前に書いた〈RIDE版キャラクターマスク〉の人気がRIDEに足を運んでくれる先生たちの周りで広がっています。A先生が学校でそのマスクをしていたところ、子ども達からも先生たちからも「かわいい」と大人気だったという便りが届きました。私はあえてキャラクターマスクでマクドナルドなどにいくのですけど、子どもたちは振り返ってまで見てくれます(´ー`

     これが一般のマスクでしょう。

     
     RIDE版はこういう感じです。※個人情報保護で目を加工してあります

     清潔感も十分あります。

     厚手で大きいタオルを利用していますから、そのタオル1つからこういう柄のマスクを何十枚も作ることができます。
     マスクが手に入らないとか、高値で転売して何百万円ももうけている人がいるとか、いろいろな混乱もありますけど、可愛い自作マスクを広げて、この騒動を落ち着かせる力になればと思っています。

     メルマガに作り方を書いたところ、さっそくヒモの長さなどの問い合わせがきていて、興味関心が高いことがわかります。
     今日、研究所にきてくれたMさんも、このマスクをみて「うちの子どもたちのスポーツチームにお揃いのマスクを作ってみよう」と話していました。
     このマスクをもっと流行らせる方法をかんがえているところです。
      みなさんも自作してみませんか。
     前回のキャラクターマスクの記事⇨こちら

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!  

     

     

    よく読まれている記事