⭐️たの研〈秋の講座〉2022-11-19予定
⭐️〈PEAL教育カウンセラー養成講座〉予定人数に達しました…「ぜひ受講したい」という方はお問合わせください
⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしく学ぶ教師たちが沖縄の地でゆっくり着実に増えていく

 師走、RIDEでは一年の資料などの整理整頓も始まっています。基本的にペーパーは処分しPDF化する方向で進んでいるのですけど、捨てる前にはついついペーパーを手にして読み入ってしまいます。

 何ヶ月か前にライドの〈たのしい教育cafe〉に参加した先生たちの評価・感想にこういう文章が綴られていました。

 

 中の一つを書き取っておきましょう。

 日々、学校で忙しく過ごしている中で久しぶりのたのしい時間でした。
 学校でさっそくやってみたいものがいっぱい!!
 英語の学習は、たのしくすすめていける内容でした。
 いっきゅう先生の新作プラン〈味と香り〉にはとてもびっくりしました。
 香りがないと、これほどまでに〈味〉そのものがわからなくなるなんて・・・
 簡単な実験で感動させてもらえるので、早くまとめて家庭科などで実施できたらと思います。
 マッキーノもたのしかったです。
 なんでもマッキーノにできるんですね。
 私もつくってみようと思います。
 今日もありがとうございました。

 たのしく学ぶ教師が増えれば、そこから何十倍もの子ども達の笑顔が広がります。
この活動はやめようと思ってもやめられません。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!