⭕️ 講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 一般の方向け] たのしい教育cafe7月22日(水)18:30~/出前児童館 7/13(月)~17(金)/教員採用二次試験合格スーパーバイズ企画中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしい生き物たち/ヒラムシ

 コロナの心配もかなり収まり、第二波に備えつつも、いろいろな活動ができる様になってきたことと思います。

 たのしい教育研究所(RIDE)で学び、離島に赴任したB先生から、嬉しい便りが届きました。
 子ども達とたのしくやっていること、そしてサプライズで、子ども達が誕生日のお祝いをしてくれたことなど、たくさんの笑顔が目に浮かんでくる内容でした。

 こういう先生たちが沖縄県内、そして全国に巣立ってくれることが、RIDEの大きな目標の1つです。

 B先生からのメールには〈見たことのない生き物を見つけました〉と、画像が添付されていました。

 ウネウネと動く生き物で、びっくりしたようです。

 ウミウシと似た生き物で〈ヒラムシ〉です。

 私も水のキレイなところで数回しか見たことがありません、沖縄はよいところだなぁ~。

 〈ヒラ〉といえば、そういえば、私がとったイソヒラガの写真があります。
 今度紹介しましょう。

毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!