• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • たのしい教育活動応援団向けメルマガ 第132号 できました!

    日本各地に、このたのしい教育活動を応援して、会費を送ってくださっている方たちがいます。
    月額800円、雑誌一冊分とはいえ、なかなかできることではありません。
    毎週、その方たち向けにメルマガを送っています。
    中身は
    0.たのしい教育研究所の活動の様子
    ①私がこれまで学んできた「たのしい教育」の哲学を、板倉聖宣の資料や講演を中心にした内容
    ②だれでも簡単に真似ができる「たのしい教育実践編」
    ③映画好きはぜひ観て欲しい、映画好きでない人も観て損はない、という映画を紹介する欄 ※時々は「前評判が良かったので行ったけど、よくなかったから行かないほうがいいですよ」というような話もあり
    どれも内容充実で喜ばれています。

    世の中にはいろいろな問題が確かにあります。
    しかし、自分たちにできることを着実にすすめることで、確実に世の中は良くなります。
    たのしい教育を広める活動は、子どもだけでなく、大人も、いろいろな人たちの笑顔が広がっていく活動です。
    しかもいろいろな人たちが賢くなっていくことで、明るい未来へ着実に歩みをすすめていく活動です。

    あなたがもし私たちの応援団に入ってくださるなら、それがまさにこの活動を広げることにつながります。そしてまさにあなたが、たのしい教育活動で明るい未来を開く活動をしていることになります。
    応援団入団の方は、メールをください。
    メルマガ専用窓口だけでなく、tanokyou@gmail.com でも受け付けています。

    メルマガのいくつかの部分をスクリーンショットでごらんください。
    スクリーンショット 2014-12-12 11.23.05 スクリーンショット 2014-12-12 11.23.24 スクリーンショット 2014-12-12 11.23.40 スクリーンショット 2014-12-12 11.23.51 スクリーンショット 2014-12-12 11.24.07

    よく読まれている記事