[一般の方向け 10.30(水)たのしい教育Cafe/教員採用一次試験 基礎ワーク4回コース開催中/10.15~21沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

たのしい人体実験

みなさん、こんばんは!
琉太郎です。

2014年も明日で終わりですね。
久しぶりに記事をアップします。

今日は、人体実験の結果を報告して
私の1年の締めくくりにしたいと思います。

この内容については、家族にも誰にも言っていません。
今回が初公開となります。

その実験の内容とは、お風呂での石鹸レス、シャンプーレス、
歯磨き粉レスというものです。
石鹸とシャンプーと歯磨き粉を使用しないという実験です。

お風呂で石鹸を使用して体を洗わないで14ヶ月が過ぎています。
あっという間に年月が過ぎ去ったという感があります。

肌はすべすべで体臭もありません。
臭くならないので、一緒に生活している家族は、
今でもそのことに気がついていません。

この実験をスタートするには、ちゅうちょしました。
これまで生まれて以来、お風呂では必ず石鹸を使用してきました。
シャンプーで髪を洗ってきました。

本当にお湯だけで体を洗い、頭を洗うだけでいいのだろうか。
大丈夫なのか?不安でした。

この実験のきっかけは、私の尊敬する夏井睦ドクターの
ホームページ(新しい創傷治療)で
,その関連の記事を読んだことにあります。

私は家族には、内緒でいます。
内緒で実験すれば、誰にも迷惑をかけることもないし、
自分の体の変化を自分が一番分かるから、悪影響がでれば、
すぐに中止することができます。

そう思って去年の10月からスタートしました。
そして、現在でもお風呂での石鹸とシャンプーは使用していません。

ただし、月に一度だけ理髪店で髪を染めるときだけシャンプーを使っています。
また、毎日の手洗いだけは、石鹸を使用しています。

歯磨き粉を使わなくなって半年がすぎました。
実験結果として、歯茎から血がでなくなりました。
歯磨き粉を使わない人は、結構多いのではないでしょうか。

これは、家族も知っていると思います。
私の歯磨き粉だけは、いっこうに減らないのですからね。

あなたも、このたのしい実験を試してみませんか。
もしかして肌のトラブルで悩んでいる人や体臭で悩んでいる人に
良い結果をもたらすかもしれません。

お風呂での石鹸やシャンプーは、
必ずしも必要でないということを体験することは、
これからの人生を生きていくときに
役立つ知識になるのではないかと思います。

では、皆さん、良いお年をお迎えください。
( 琉太郎 )

2014/12/30 たのしい人体実験 はコメントを受け付けていません。 実験,自由研究

良く読まれている記事