⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

LEAPカウンセリング/選択肢の無い課題や問題というものがあるのでしょうか?

以前わたしがアドラー心理学系のサークルをしていた時の資料を中心に作成された本があります。
サークルの仲間たちが丁寧に編集してくれたものです。

教育カウンセラー協会の「カウンセラー養成講座」で講座をすすめている時に、いろいろな方たちが興味関心を持って下さったようでした。

こういう理論編に加えて実際のワークがたくさん載っています。

スクリーンショット 2015-08-07 23.26.21   それらをバージョンアップして、たのしい教育研究所で、講座をすすめる準備に入っています。
カウンセラー要請講座で、その中から2つを試してみましたが、評価がとても高かったので、満足しています。

早めに、仕事を整理しつつ、実践的なカウンセリングができる人たち、そして自分の悩み・課題といったものとたくましく向き合っていける人たちを育てていきたいと思っています。

カウンセラーの仕事がなくなるという事は無理でも、多くの人たちが、カウンセリングを必要としない姿を目指しています。

ご期待ください。

沖縄の元気を本気で応援する
たのしい教育研究所です
みなさんが興味関心を持ってくださるお陰で
たのしい教育研究所はますます元気です!
いろいろな処で「たのしい教育研究所ってとてもいいらしいよ」
と伝えて頂けると嬉しいです
推薦してくれた皆さんの評価そのものも高くなる様な内容を提供させて頂きます