⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

参加無料/出前児童館12月は〈たのしい折染め〉12月16日~20日です/たのしいブレイン・ミーティングの様子をご覧ください

 RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )は毎月一週間、地域の公民館などに出向いて〈出前児童館〉を実施しています。今月は12/16~20日です。誰でも無料で参加できます、遠くの方はお問い合わせください。今回はいよいよ〈折染め〉を実施します。RIDEの折染め講座は大人気で、遠く福岡から学びに来る人たちもいるほどです。

 これはスタッフと学校の先生たちも含めたブレインミーティングの様子、染められた実物もたくさん並んでいます。

 RIDEでは毎回こういう会議を開催します。その中で新しい工夫、改善だけでなく、たくさんの個性あふれる子ども達の動きの様子を予測してもらって、安全面などでもスーパーバイズしてもらうことができます。

 2~3才の小さな子たちが来ることもあるので、実際に子どもたちに試してもらいなが工夫できるアイディアを試していきます。

 折染めの染料も、万が一、口に入れても大丈夫なものに変えてみました。

 これは手に折染めの色がうつらない様にクリームなどでその効果を試しているところです。

 複数の子ども達が試してくれています。

 たのしい教育研究所は実際の授業だけでなく、ブレイン・ミーティングからたのしさに包まれています。

「学校の先生たちにもっとゆとりができてきて、教材研究もこういうカンジでできるといいのだけど・・・」
 招聘した先生たちからも、こういう声が上がります。
 本当にそうだと思います。

 たのしい教育研究所の活動を着実に広げていきたいと思います、みなさんの応援、よろしくお願いします。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!