⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

パソコンの修復で過去の懐かしい写真たちが続々登場

 パソコンが本格的に壊れ、数日、修復作業を続けています。何とか見通しが立ち、アプリやデータを戻し始めています。一旦、古いバージョンの写真データで復旧したのですけど、一つ一つを眺めるのがとてもたのしいのですよ。

 5年ほど前のデータです。

 これは北部に向かう時の写真だと思います、呑み込まれていくかの様な空と雲に見とれてしまいました。

 これも5年まえだったんだな・・・
 電子レンジが壊れた(した)時の写真です。
 確かメルマガでは書いたのですけど、サイトに書こうと思った時には元の写真が見つからず、記憶から消えていました。
 いったい何をどうしたんだろう、あまりにも遠い記憶です。

 レンジの床の部分も割れてしまい、継続使用はできなくなりました、関係者の皆さん、ごめんなさい。

 たのしい教育の普及にはまだまだ時間がかかります。RIDEの日々はとても密度が濃いので、今こうやって綴っているこの時も、五年後からみると、ずっと遠い記憶の中に掠れていくのでしょう、たくさんの出来事でページが綴られた分厚い書籍の重なりの中の一つとした・・・

 愛おしい日々です。

 ちなみに、スタッフのA先生によると「いっきゅう先生が卵を作ったからです」とのこと。
 卵くらいでこうなるレンジってどうよ、などとは声に出していません。

  人間はどういうことからも学ぶことができます。
 とはいえ、皆さんは、レンジを壊さないよう気をつけてくださいね。
 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!