⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

英語の勉強:くすのきしげのり「あなたの一日が世界を変える」

 英語のレッスンにうまい具合に利用できる電子書籍が今、無料で利用できます。くすのきしげのり作「あなたの一日が世界を変える」です。

 日頃、意識して英文を読む様にしているのですけど、最近、偶然出会った作品です。
 くすのきさんはかつて教師だったということや、優れた作品をいくつも書いているので知っていましたが、こういう本が出ているというのは知りませんでした。
 RIDE読書担当のミエ先生に聞くと、知ってますよ、ということだったので、いろいろな学校には入っているのではないかと思います。

 左に日本語、右に英語という様にできています載っています。

 今しがた最後まで読んでみました。
 残念ながら、期待したほど感動できる内容ではありませんでした。
 しかし、中学卒業レベルの英語の勉強にはなるとおもいます。
 シンプルなフレーズですから、日本語⇨英語ではなく英語⇨日本語の流れでよんでみてはどうでしょうか。 

 利用するにはamazonのアカウントが必要ですけど、無料です。
 電子書籍のキンドル(kindle)です。

 ここをクリックしてください⬇︎
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9H4TBA/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 単行本を注文すると1700円くらいかかりますから注意してください。
 〈kindle〉を選択してくださいね。

 コロナに負けずにたのしく元気でいきましょう!
毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!